ふたごちゃんのお洋服のおゆずり、お待ちしています!

こんにちは。 ポレポレみやざきです。福島市は梅雨真っ盛りという感じで、今日もジメジメ、ジトジトなお天気です。


さて。 先月から、福島市の老舗ボランティア団体の「子育て応援団」さんと一緒に、福島市のイオン近くにある「ふくしま信陵子育て支援センター」にて、多胎のご家族の集いの場である「ふたごひろば」をスタートしています!



前回は6月。 6組の多胎さんファミリーが来てくださって、大賑わいでした💖

今後の予定はこちら。


直近ですと。来週。7月9日です。


多胎ファミリーさんたちは、現実問題、移動するだけでもとにかく大変! だから、何時までに必ず集まらなきゃ!とか思わなくていいですからね。 この時間、開けておきますので、のんびりと他のご家族との交流をしていただけたらと思っています。


前回は、生後数か月〜3歳くらいまでの多胎さん親子が来てくださいました。多胎あるあるなお悩みもありますが、その1つに、「着る物」の話題が出ました。そこで、お洋服の交換会ができたらと思っています。もしお洋服をお譲りしてもいいですよ!という方がいましたら、ご連絡ください!! 080−4609−9249(マザーツリー)



また福島市近郊の多胎のみなさん。 「ふたごひろば」公式LINEアカウントもできました! ぜひこちらからご登録お願いします!身近な方で多胎多胎ファミリーがいらしたら、その方にもぜひ教えて差し上げてください!! こちら、「ふたごひろば」の情報だけじゃなく、他にも役立ちそうな情報を適宜アップしていきますので〜。 https://lin.ee/1Uyqw9Q