ママを元気にするおしゃべり会〜NPプログラム体験会

日程 7/7(水)、7/14(水)

時間 10:00~12:00 9:45から託児受付

場所 ふくしま信陵子育て支援センターぽれぽれ

対象 NPプログラム未体験の方   

   子どもが3か月〜未就学児の養育者    

   全2回参加できる方

定員 8名

参加費 無料

託児費 1人500円

託児ご希望の方は支援センターまで直接ご連絡ください。

託児の際の持ち物については後日メールにてお知らせいたします。

信陵子育て支援センターぽれぽれ 024-563-4005



「我慢しないと、母親なんだから。」

「最近怒ってばかりいるなぁ。」

「わたしの子育て、これで合ってる?」

こんな気持ちや、悩みを持ったことありませんか?

同じように子育てをしているママさんたち同士で、おしゃべりをしたり、情報交換をしたりしましょう♫

ワークショップの間、お子さんは別室で託児スタッフがお預かりしますので、ママたちだけでゆっくりお話ができます。

このワークショップは、NPプログラムをもとにして行います。

***NPプログラムとは***

Nobody's Perfect Programの略で 「誰も最初から完璧な親なんていない」という意味が込められています。

カナダで生まれた、親のための学習とサポートのプログラムで、日本に導入されてから10年以上経ちます。

本来NPプログラムは全部で6回連続で開催しますが、今回は2回のみの体験プログラムとなります。

大人だけでのプログラムとなります。

預け先がない場合は会場である信陵子育て支援センターでの託児をご利用ください。

NPプログラムってなんだろう?

大人だけで、ゆっくり話す時間が欲しいな。

子育ての悩みを誰かと話したい。

きっかけや思いはなんでも大丈夫です 。

興味のある方はぜひ、ご参加くださいね( ^ω^ )

ファシリテーター 渡邉可菜 柳沼絵美

〈問い合わせ先〉

polepolebaby@gmail.com 一般社団法人Mother tree 代表 宮崎恵美