top of page

アサンテ2日目 開催しました!

🍀アサンテ2日目 開催しました!🍀

今日は、 ベビマと絵本選び、 抱っこ紐の使い方 (抱っこからおんぶにする練習)でした!


本当に素敵なママたち💕 学ぶことなんてないじゃない! と私の方が思ってしまいましたが 「おしゃべりできて、ママ同士の情報交換ができるのが嬉しい」 「おんぶの仕方ができたのはよかった!教えてもらうところもないし。」 というご感想をいただき やってよかったなぁと思いました😊



このコロナ禍 集うことについて 何が正解かが本当にわからなくなっているのですが それでも、やはり、誰かとお話する 誰かと苦労や喜びを分かち合えるって かけがえのないことなんだなぁとしみじみ思う 今日この頃です。


だって、子どもたちは毎日成長していて 毎日困ったと喜びがその都度起こって 変化して行くから。


今の悩みは今、 今の喜びも今。


コロナが落ち着いた頃には 忘れているのだろうと思うのです。

家族だけで子育てすることもできるし その幸せもある。


家族以外の人が、共に喜び、悩んだ経験は、 また違う幸せがあると思っています。

だからポレポレでは、これからも、 できる限りの対応をさせていただきながら、 レッスンなどを続けていきますね。



次回は 7月30日(金)、8月24日(火)

お申し込みはこちらからどうぞ https://reserva.be/polepole0319

bottom of page