ふたごひろば開催

あいにくの雨が降る日、第2回目のふたごひろばを開催しました! 多胎の皆さんは6組。 ボラさんも合わせると、全部で30人程度の参加者でした。




支援センターが初めてという方もいて、 いつもとは違う場所、違うおもちゃを使い親子で遊びを楽しまれた方もいれば、子どもたちをボランティアさんにちょっとお預かりしてママ同士で情報交換された方々もいました。


パパさんが2人来てくださって、お子さんの面倒を見てくれていた場面も。 いや。パパさんたちの活躍で、ママ同士でお話する時間がつくれたました。 ありがとうございます。


子育てのちょっとしたことで他のお家でどうしているのか知りたいですよね! 離乳食をどうやって食べるのか、どのタイミングで作るのかなど、、、 1人を育てていたってわからなかったり、他の人のアイディアが欲しいこと沢山ありますからね。 多胎ならではのお困りごとを、多胎を育てるママ同士で教え合えるのって、リアルな情報なので素晴らしいなと思いました。

多胎のお子さんをもつ家族とつながりたい方、知りたいこと、今困っていること、話したいことがあれば、ぜひ公式アカウントでご連絡くださいね。

ポレポレでは、LINEオフィシャルアカウントに「ふたごひろば」があります。こちらをクリックして、「追加」ボタンを押してください。 https://lin.ee/1Uyqw9Q

今後のふたごひろばの予定ですが、 8月のふたごひろばはお休みで、 次は9月10日金曜日。 会場は福島信陵子育て支援センターです。

気軽になんて簡単にいうのは申し訳ないのだけど、よかったら遊びにいらしてください〜。 お待ちしております!