ママのためのおしゃべり会(子どもの発達)

来月の催しのお知らせです。

現在、ママのためのおしゃべり会の参加者を募集しています!



12月15日(水) 10:00〜11:30

会場:

ふくしま信陵子育て支援センター2階


参加費:500円


対象: 子どもの発達が気になるママ


定員:4名


予約とお支払い: https://coubic.com/polepole-f/834047


託児: ふくしま信陵子育て支援センターに直接申し込み。 3名まで可。1階でセンタースタッフ預かり。 託児料金500円 024−563–4005




・支援機関に相談しているけど、いまいちしっくりこなくて、同じような立場の他の人がどうしているのか話してみたい ・自分の子どもを見ていると障害があるんじゃないかと不安になるけど支援機関に相談しても「もっと大きくならないとわからない」と言われてモヤモヤしている ・健診で発達を指摘されたけど、どうしていいかわからない ・子どもの発達を気にしている他の人の話を聞いてみたい



これを読んでピンと来た方は、ぜひお気軽にご参加くださいね。

この会は、専門家からアドバイスをもらう場だったり、 子どもの発達を確認するような場ではありません。


子どもの発達について同じように悩んだり、困っているママ同士、 気持ちを分かち合ったり、情報交換をしたりして、 状況は変わらなくても、今の気持ちが少しでも上向きになることを目的に開催します。


子どもを預けてじっくりお話しすることもOKですし、 預けたことがなくて心配という時はお子さんと一緒に参加することもOKです。

2階にもお子様見守りサポータも1、2名スタンバイします。 ママが安心できる方をお選びくださいね!


専門家とつながることはとても大事ですが、 同じように悩むママ同士でお話しすることで、 気持ちが少し軽くなることってありますし、 ママ同士の横のつながりが、心強く感じることもあります。


みなさんが気持ちよくお話しできるよう、 宮﨑がファシリテーターとしてご一緒させていただきますからね。

ぜひお気軽にご参加ください。

ご参加を迷われている方は、LINEから気軽にご相談くださいね〜。

ご参加、お待ちしています!


ポレポレねうぼらふくしま公式LINE こちらから登録できます。 https://lin.ee/SzHhiwn