top of page

\ふくしママネットオープン/

\ふくしママネットオープン/


MotherTreeの前身団体であるポレポレの頃から ずっと作りたいね!と言っていた 「子育て情報のプラットフォーム」。



公園や支援センターなど子どもと一緒に行ける場所の情報がわかるサイトがあったらいいよね。 と話しながら、早5年。



この度、ふくしま未来基金さんの助成をいただき、 県北地方に住むママたちと一緒に 「子育て情報の口コミサイト」をオープンしました。


まだ完成ではありませんし、 情報は、発信した瞬間に劣化していきます。


この続きは、福島に住む子育て中の皆さんと一緒につくっていきたいと考えています。


また、サークル活動等をされている皆さんには、 ぜひ情報を掲載させていただきたく思っておりますので、 ぜひお気軽にお声がけいただきたいです。


サイト作成に関わってくださった「ママ特派員」の皆さん♡


コロナ禍でなかなか集まれない中の作業でしたが、 皆さんのフットワークの軽さに驚きでした!!


改めて、ママたちのパワーってすごいなって思いましたし、本当に心強かった! 本当に本当にありがとうございました!



福島で子育てをする皆さんが子どもを連れての 「今日どこ行こうかな」 の選択肢が広がりますように。



福島での子育てが今よりももっと楽しくなりますように。






ふくしままネット https://www.fukushimamanet.com/




bottom of page